Copyright (C) KTM NAKANO All Rights Reserved.
 
ホーム
 
新車
中古車
試乗車
レンタル819
 
メンテナンス
イベント
通信販売
 
店舗情報
お問い合わせ
 
スタッフブログ

2015,5/1(金)~5/6(水)タイ、チェンマイ オフロード散策探検


2014年、年末。KTM埼玉、古宅さんから電話があり、「タイにゴールデンウイークに行くから航空券取っておいて!」この電話が始まりでした。。。KTM埼玉&KTM中野合同開催とした今回のタイツーリング。普段味わえない異国の地の雰囲気や南国の中のダートでのオフロード走行や景色、やはり日本では体感できない最高の思い出企画をレポートいたします!
宿泊は南国ムードたっぷりで、ゆっくりバカンスを楽しめるTRレジデンス。僕らのベース基地です!車両もCRMやCRF250L等も用意!今回は女性ユーザー様が2名でしたのでKLX150も追加しています!サポートカーも用意しています!ジムニーで備蓄ガソリンや給水用の水。ラジエター対策の水ももちろん、山の途中で気になった果実もサポートカーに載せ夜にいただいちゃいましょう(*^。^*)そんな訳で遊びの準備はOK!!不安もなしで大丈夫(マイペンライ!)

TRレジデンスでゆっくりした後はぷらっと近くをお散歩。40度以上の猛暑でしたので汗がかなりの量が出ます。でも現地の方はそれほど汗もかいてないのですよね!これって慣れなのでしょうね!
お散歩してるといたるところに魅力的なお店があります!フルーツをすぐにミキサーで冷えた氷をシャーベット状にしてスムージーにしてもらいいただきました!ジューシーで美味しい(アロイ!)けど猛暑でゴクゴク飲むと頭にキーンと!!そんなことをしてると時間がみるみる過ぎていきますね!
DAY2,3
2日目、3日目は山を存分に堪能しましょう!!チェンマイは毎日猛暑の40度超え。汗だくになるのはもちろんですが水分補給はかかせないので出発前にペットボトルをGETです。リュックやキャメルバッグに水を持ってさぁチェンマイの山に出発です。
南国を思わせる景色は自然そのもの!自由気ままなオフロードツーリングは果実をみつけると、すぐ気ままに休憩です!生い茂るライチ畑でライチをかぶりつき、ライチの美味しい食べごろな色や大きさも解ってきます!大自然の中でむしゃむしゃ!木に登ってみたり、この自由度がオフロードライフなのかもしれませんね!
チェンマイは本当に暑いので無理せず15時ごろにはTRレジデンスに帰着するようなタイムスケジュールです!

オフロードを終えホテルに着替えて、プールドボンです!汗だくのオフロードジャージに快晴続きのチェンマイダートでほこりまみれ!!部屋に戻りオフロードのガッチリ体を守ってくれるブーツやプロテクターを脱ぎ、シャワーで軽く泥を流してプールに飛び込みます!!
最高の瞬間です(*^。^*)「どこどこの下りでさ~」や「赤土の路面だったから雨降ったらやばいよね~」など、走って楽しんだ感想をみんなで共有します!渡航前にKTM埼玉、古宅さんからKTM中野に電話が・・・「水着は必ず持参ね~」とのこと。こういうことだったのですね!
クールダウンした疲れ切った体は「タイ式マッサージ」で修理してもらいましょう!400バーツ程のマッサージ屋さんはTRレジデンスから車で5分弱。6~7人の大部屋でみんなと談笑しながらマッサージしてもよし、セパレートされている小部屋でマンツーマンでマッサージされてもよし。思い出はそのまま、体の疲れはタイ式マッサージで取り除きましょう!

食事もどこで取っても美味しい物ばかり。やはり辛い物は多いですね!タイ式焼き肉も独特なお鍋でしたね!
文字が読めないので注文の際は一か八かで頼んじゃいましょう!そういえばゲテモノばかり注文する方もいらっしゃり、なるべくそのテーブルを避けて座ったりとお食事でも笑いがたえませんでした!

その他にも市内観光やナイトバザール等も楽しみましたが、キリがないほど楽しい旅を満喫できました!

飛行機で約半日であっという間にタイ、チェンマイに到着。そこにはKTM埼玉&KTM中野の遊び場所があります!オフロードバイクオッケー!!サポートカーのジムニーも用意オッケー!もう1台サポートカーも用意できるとか?
癒やしの宿泊先はTRレジデンス!走った後はプールでクールダウン&タイ式マッサージ。タイの美味しいお店もたっぷりとご案内するオフロード三昧な休日を一緒に過ごしてみてはいかがでしょう!

次回渡航は8/10~15に決定です!そこには遊びの道具と自然が皆様をお待ちしてますよ♪

nyunoya